結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

作業中 2023.8.30(水)

TANAコミサークルカットコミケまんレポの締切明日だった。がんばって描く… TAMAコミフリーアピールはまだもうちょっと猶予がある。こちらも何か描きたいな。


雲が多すぎるけどお日さま一応見える。ということは晴れなのか。暑いー
明日の午前中(日中)に満月になるのよね。ということは今夜あがっている月が日付変わって沈むころがいちばん丸く見えるのか。あと、今年いちばん大きく見える満月なのねん。晴れてくれるかなー


追記
サークルカットの案ができたー
日付変わって月と土星の写真撮ってた。月が近地点を通過するのは8/31になって1時間もたたないときだったのね。月と土星の接近ピークは4時半ごろ。まだ月も土星も沈んでいない&お日さまは出てない時刻だけど、山に隠れていそうな気がする。ぎりぎりまで粘りたいな、起きていられれば。
というかカットどうしよ、眠くなる前に描くか、さっさと寝て明日気合で描くかしないと…寝ないとだめ?


よし、山に隠れる前の月と土星撮れたぞ。3:50ごろには隠れてしまって、やっぱり接近ピーク時は山の向こうだったってことね。というか月が山に隠れて辺りが暗くなったと思ったら薄明始まって明るくなってきたw
写真の確認はあとにして、カットがんばるか…写真撮れてほっとして気が抜けてきた…


描きながら寝落ちしてた。続きは明日やる(日付的にはもう今日だが)