結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

作業中 2023.7.6.(木)

作業中につき先に天気を書いておく。晴れ! 日が沈む前に金星が見えましたな!

何か書きたいことができたらまた来るかも。


あ、そうだ! 今日は夕焼けがきれいで、スマホで写真撮ってたんだ。それを載せよう。写真には写ってないけど、このとき肉眼で金星が見えたんだよー 空ってさ、常に変わり続けていて、二度と同じ空を見ることはないんだよね。本当は空だけじゃなくて、すべてがそうなんだよね。


f:id:yukiaketo:20230707035154j:image


追記。そういえば今晩は月が土星に接近の日だな(接近の日時自体は明日なんだけども、どっちのほうが体感的に近く見えるかという意味では今晩かな、と)。うちからだと深夜にならないと見えないので3時頃外に出てみたけど曇っておる…月は雲の向こうに見えるんだけど、土星は全く見えない。というか東の空に木星が見えてきた。屋根がじゃまで写真は撮れない位置だけど、身を乗り出せば見える。なんとー

そういえばこの日記、もうほとんど天気と星空の話しかしてない気がしてきたぞ。あくまでもこっちは日常ログのつもりではあるんだけど。まあ日常ログだからこうなるってことか。