結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

コンテスト入賞写真でアクリルチャーム 2023.10.24(火)

この前の第7回TAMAコミ開催記念コンテストで銀賞をいただき、受賞記念のアクリルチャームが届きましたー! うれしい! ありがとうございます!

f:id:yukiaketo:20231025024725j:image


やっぱ印刷されてグッズになっていると良いわあ~~
こうやって写真をトリミングなしで比率そのまま印刷してグッズにする、というのも写真のフレーム内で完成された画を堪能できて良いですね。写真用紙に印刷するよりお値段は張るけど、お気に入りの写真はこういうふうに保存するのも手かもなあ。

ポプルスさん(TAMAコミの主催・今回のグッズ制作)のアクリルチャーム(アクキー)は、表面をぷっくりと樹脂で保護するドーミング加工が標準なのね。削れる心配がなくてうれしい。あと印刷超きれいだな。スマホ写真なので印刷するには画像小さくないかちょっと心配だったんですよ。と思ってサイトを見たら、同人グッズとは別に写真から作るグッズのお店もやっているのですね。スマホ写真の加工も長けているのかもしれない。

受賞記念というよりグッズサンプルみたいになっているw もっと作りたいw


ポプルスさんのサイトはこちら。

www2.popls.co.jp

写真からグッズを作る部門はこちら。

www.poproute.com

TAMAコミに参加したときの日記はこちら。

yukiaketo.hatenablog.com

 

ここからいつもの天気ログ

晴れ、雲多め。
今日は霜降! 太陽黄経210度、になるのは今日の未明だから昨晩天文ブログ書いていた時にはもうなってた!
あと金星が西方最大離隔、明け方の東は見る機会を作らないとみられないからなあ、しばらく金星はご無沙汰なのだわ。今度遠征するときに金星も見られたらいいな。
そして今日は月が土星に接近、接近の瞬間(黄経差0度)の写真撮れたので、こっちも書きたかったんだけど、そこまで手が回っていない…明日書ければいいな。