結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

TAMAコミ7のサークルカット描けた 2023.8.31(木)

TAMAコミ第7回のサークルカット送信完了! 間に合ったー
申込は今日の23:59なので、八王子の新会場での同人イベント、よかったらぜひー
いっぱい来てほしいな。

tamacomi.info

ちょっと休んだら、あとでサークルカット載せますね。続く


続き。サークルカットはこうなりましたー


うちの箱崎、定番私服より、みずがめ座の格好をしているほうが天文っぽい気がして、それで今はちょうど土星がいてあのへん印象的な眺めなので、ここぞとばかりにこの組み合わせを描きまくっています。このネタでいけるのあとどのくらいだ…?

あと、創作オンリーだと(※)イラストがっつりいきたくなりますね。2spにしたからイラスト大きく描いても説明文も書ける! ヤッター
(※TAMAコミは創作が1点でもあれば二次創作の持ち込みも可能になりましたが)


C102のまんレポも描いて送ったぞー 今日までにやらなきゃいけないことは多分できたはず!


晴れ、雲多め。夜はどうでしょ?
追記。雲はあるけどうっすらとで、何とか月も土星も撮れた! 自分は今日の未明の月を撮ってはいるが(※2)、未明の月はまだ望の前なので望のあとの月も撮れてよかったな。
(※2:未明の月は、月が近地点を通過(大きく見える)&月が土星に接近だったので、見どころが強かったんだよね)
写真確認と天文ブログは寝て起きたらにしたい。さすがに今日は根詰めてしまった。