結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 書き途中 2024.5.5(日)

晴れ、今日は立夏! 太陽黄経45度! 夕方もまだ晴れと言えるけど雲が出てきた。天気予報の曇が予定より早くなっている気がするね。夜はさっさと寝ます。

のと鉄道に乗ってきました〜 帰ったら続き書くかも?

f:id:yukiaketo:20240505163253j:image

帰ってきたので続き。

子供が鉄印帳を集め出しまして、「GWは家族みんなで鉄印のある路線に乗りたいなあ」と、また「能登を応援したいなあ」とも言っていたので、子供のリクエストに応えて運転再開したのと鉄道に乗ることになりました。それなりに乗客はいたんじゃないかな、うれしいね、やっぱ鉄道は人々の足になってこそだものね。

七尾駅

f:id:yukiaketo:20240508142709j:image

穴水駅

f:id:yukiaketo:20240508142808j:image

車両は「がんばろう能登」と書かれたヘッドマーク付き

f:id:yukiaketo:20240510041851j:image

車窓から見えたボラ待ちやぐら 能登鹿島駅と穴水駅の間で見られます。

f:id:yukiaketo:20240508142934j:image

乗ることが目的だったので沿線情報は仕入れてなく、途中下車もしていないんですが。穴水駅は道の駅とくっついているので、そこの売店でこの地域の名物? の米飴をかけたソフトクリームを食べました。すぐ食べちゃったので写真無し。おいしかったですよ! 食べて駅前を散歩したら時間がなくなって、慌てて鉄道むすめグッズを買いました。もうちょっとグッズ物色したかったな。

書き途中?