結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

うれしい出来事があったので作業する 2023.7.3.(月)

ぃやったあああ! 金星火星が見えた&撮れたよー 肉眼でバッチリだ! 粘ってよかった! この件でブログ更新してから、夏コミ新刊作業に本腰入れるわ。


日中は雲多めの晴れ、夕方は晴れてくれた! 夜になったら雲が増えてきたなー 今日は満月! これ書いているうちはまだ山に隠れて見えないが…どうでしょ


追記。ん、んー 雲行きが怪しいなと思ってPCの電源を切ったら、いきなり雷と大雨が。切っておいてよかった。こりゃー作業と更新は明日かなあ。通り雨かな、夜のうちに止んでくれたら、きれいな満月が見られるかも!?


深夜に追記。読みが当たった! 雨は止んでお月さまが見えた〜! ちょっとピントは合いづらかったけど肉眼ではすごくきれいで。あと、このくらいの時間になったことで土星も見られたのだ、久しぶり! えー何ちょっと盛りだくさんだわよ!? ありがとうありがとう


うれしいな。いろいろありますけど、やっていきますわ。天文と人間を。