結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

せっかく晴れたのに作業中 2023.7.2.(日)

今日も原稿を少しずつ進めていたり。そろそろいろいろやりたいモードを押さえて、形にするモードに入らないとなあ。


日中は晴れたのに、まーた夕方から曇ってきたよ! 何でよ! 一応金星は撮れたけどまだ明るさが残る時間帯で火星は肉眼では見られなかったな。暗くなったら完全に曇ってしまった。というか、金星の最大光度がそろそろなので、欠け具合を撮りたかったが、今日もお天気がうーむ。チャンス来てくれ。


深夜に追記。日付変わるころは月がそこそこ見えていたんだけど、2時過ぎにもう一回見てみたらなんかもう雲がすごくてだめでした。月があのへんに居るのねというのが月明かりに照らされた雲でかろうじて分かるくらいの曇りで。土星がそろそろ見えるかなーって思ったんだけどね。


そうそう、どの時期までを新刊に組み込もうかみたいなのもあってね。金星の最大光度&金星火星までは粘りたい気もしているがーーー