結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

作業中→天文ブログ更新 2023.7.4.(火)

晴れたり大雨雷になったりまた晴れたり、いそがしいお天気だなー 夕方からすごく霧が出てきて、そのまま曇ってしまった。金星火星は見えないなー 昨日はほんとラッキーだったのかもしれん。


天文ブログ書く準備したり、夏コミ新刊原稿を進めたり。昨日いっぱい写真撮れたことで、ちょっとテンション上がってきたぞ。表紙絵はもう煩悩に従うことにするわ。一応脈絡はつけるつもり。


深夜というかもう早朝かもしれんが追記。天文ブログに3日の金星火星話を書いてきた。書きたいなーって気がかりになったままだとどっちつかずになっちゃうしね。すっきりした。
や、何というか、あれだよ、コンステレーションとサインが同じだとなんかちょっとうれしくならね?(今回の金星火星はどっちも"しし座")

ameblo.jp
あとで満月の話も書きたいぞ。これ書いたら本格的に原稿へ。