結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

原宿、ぐでたま 2023.8.29(火)

思い立ったので原宿に行ってきました。
家事済ませてから行ったら、着く頃には夕方になってしまった。竹下通りを抜けようというところで月が見えたー 雲がほんのり夕焼け色が残っている。
子供が「竹下通り、前に来た時よりすいてるね~」と言っていたが、単に平日の夕方だからじゃないかなー

f:id:yukiaketo:20230829233256j:image


何かというと、サンリオショップに行きたかったんですよ。ぐでたま10周年のディスプレイが店舗ごとに繰り広げられているらしいので、終わる前に行きたいなーと。で思いついたのが原宿という。
お店の壁がこんな感じでした。ヤシの実がぐでたまになっているところが子供たちは気に入ったっぽい。もっと写真撮ったんだけど、ちょっと容量が大きすぎてアップを躊躇してしまう(どのくらいなら許容されるんかな。余裕あったら軽め解像度低めの写真も撮るんだけど、今日はちょっとサッと撮るのが精いっぱいだった)。あと店舗内の壁がモニタになっているところがぐでたまでした。
よく見ると「10th Anniversary」のロゴ内にもぐでたまいるのね。かわいい。

f:id:yukiaketo:20230829233428j:image

f:id:yukiaketo:20230829233458j:image


私のぐでたまと、次男のしゃきぴよ。あと買い物するともらえるマスコットに今日はぐでたまがいたのでぐでたまにしました。ぐでたま歴短いので昔のことはわからんのだけど、しゃきぴよのグッズ珍しい気がする。(私は一番好きなのはハードボイルドなので、そういう意味ではちと今回さみしかったりもするw)
本当はいちご新聞も欲しかったんだけど売ってなかったな。まあ発売からずいぶん経っているしね。

f:id:yukiaketo:20230829235706j:image


子供たちは、原宿=クレープの図式ができているので、ぐでたまを買った後にクレープを食べました。速攻で食べだしたので写真なんて撮れぬ。
毎回違う店で食べている(結果的に)のですが、今回の店はうーむ… 生地やクリームやフルーツなどパーツそれぞれは悪くないんですが、生クリームが多すぎてちょっと最後くどくなってしまったな。こういうときって店名挙げていいか迷うわね。おいしければ店名出すんですが。
今のところ、子供たちの評判がいいのは、東郷神社に通じる道の手前にあるマリオンクレープですねー。昔からある定番のお店ですね。私が小学生の時も食べたよw


晴れ。今日は天王星が留、逆行開始!