結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

もうちょっと交流のしやすさを考えたほうがいいんだろうか 2023.6.28.(水)

日中晴れだったのにまた夕方から曇ってきたよー 今日も金星火星見えず…見たいのう。


個人サイトに置いてあるWeb拍手を、こっちにも持ってこようかと思ったんですが、CGIに直接リンク張るのは規約的に問題がありそうだなあ。ワンクッション置くんだったら個人サイトへリンク張るのと変わらないか。
個人サイトはこちらです。トップページにWeb拍手が置いてあります。
匿名なので、はてなブログのコメントもスターも使いづらいけど何か反応したいようなときにポチッと押していただけましたら幸いです。
一応、個人サイトにこの日記ブログを張ったときからWeb拍手をチェック再開しております。たまに押されていますね。ありがとうございます。生きてます。

書き途中
続き

というか、もしも私と交流したい人がいるのなら、もうちょっと考えたほうがいいのかなあ、と。天文ブログもこっちのブログもコメント欄は解放している(会員登録しなくても書ける)けれども、ブログの内容なのか文体なのかわからんが、コメント来ないなw 同人イベだと本の内容に沿ったことを一言二言添えてくれる方がけっこういるので、そういう交流を楽しみにしているところもあるんですけどね(こういうのは、顔が見えるほうがやりやすいかもしれないね)。(いちばんの感想は同人誌を買ってくれることだと思っているので、それがいちばんうれしいです。コメントできないとか気になさらないでください。)

なので、今回のタイトルはこうなったのであった。

そんなわけで、交流がしやすい何かが欲しくはなっている。このへん詳しくないのよね。「開かれた場所」で、「私という一個人と交流を望む、あなたという一個人」と交流したいのです。ていうかね、あなたが私の生存確認をしたい場合はここ見ればいいけど、私があなたの生存確認をしたいときに、ここではできないんですわ。私は、同時に「○○さんの生存確認、ヨシ!」ってしたいんですよ。そういう場所が欲しい。