結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

科博に行ってきた 2024.6.1(土)

科博で6/16までやっている「知られざる海生無脊椎動物の世界」を見に行ってきました~

常設展と同じところでやっているので、常設展入館料のみで見られます。

www.kahaku.go.jp

触手とか変な生殖方法のやつとかいろいろいて楽しかったです。

ちっちゃいのとかでかいのとか、博物館だと標本で実際の大きさもわかるのが良いですね。本とかだとそのへんがどうしてもね。

f:id:yukiaketo:20240601223121j:image


まあ…次男が飽きてきちゃったので(まだ早いか…)、標本メインでざっくり見ておしまいにしちゃいましたが…
そのあと常設展の系統広場に行ったら次男も楽しんでいたので、なんかツボみたいなのがあるのかもしれん。

またおもしろそうな展示があったら行きたいな~

 

日中は晴れ、夜になったら雨が降ってきた。何でー