結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

喫茶店とかにある星占いのアレ 2023.8.25.(金)

晴れ。そろそろいろいろ書きたい願望だけある。

今日はこの前の旅で別記事で書きたいと言っていたことを書こう。


旅先のレストランで昭和感漂うこれが置いてあったのですよ。

f:id:yukiaketo:20230826012638j:image


私は今までこれやったことがなかったのですが、長男が見るなり「俺ふたご座ー」と言ってお小遣いの100円玉を投入してしまい、それを見た次男(おとめ座)もやりたがって、さらにはカーチャンもやってーってことになり3人ともこれをやったのであった。


いったい何がどうなるのか…!? ってことでこの先はネタバレです。


100円玉を入れてレバーをガチャンとやると、筒に入った紙が出てきます。
(写真は、子供たちが速攻で筒から取り出してしまったので入れなおしたもの)

f:id:yukiaketo:20230826012719j:image


その間に、上のルーレットを玉が回っているのですよ。そのうち止まる。

紙に書かれていることはこんな感じです。

f:id:yukiaketo:20230826012744j:image

 

おみくじ…!?

紙を読み進めていくと、さらにはこんなことが。

f:id:yukiaketo:20230826012805j:image

 

上のルーレットで玉が止まった数字のところを読みます。


f:id:yukiaketo:20230826021035j:image


(↑これは次男が全部写真撮ってというので1枚に収めてみたもの)


書いてあることはこれでおしまいです。


星占い関係ねえーーー!!!


まあ…昭和から続くこれの正体がわかったので良しとするかw