結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

親子でゲーム、のあとは作業へ 2023.7.9.(日)

次男が「いっしょにジェミニアームズやろ~」というので遊んでました。二人協力プレイは初めてです。このゲーム、二人プレイにすると合体が面白いですね。1Pが自機移動で、2Pがレーザー担当になるのね。あと残機は共通かな。わいわいもガチ攻略もできそうで、一台でローカル二人プレイできるゲームやりたい人に遊んでほしいゲームになったわ(攻撃が右スティックなので、コントローラーはもういっこ必要)。写真撮れなかったんで、今度は撮ること前提にしたいなあ。

次はダライアス外伝を二人プレイで遊んだんですが、こっちは二人プレイができるだけでもう何が何だかw 「おかん! このボス倒そう!」と次男のナビでM(べレムナイト)とX(タカアシガニ)に突っ込んでいきました。コンティニュー何回したかw 一度もショットがレーザーにならなかったw

次男はSTGを楽しんでいるみたいだ、全体的に飽きっぽいのかいろんなゲームをとっかえひっかえ遊ぶタイプなんだけどね。長男はじっくり型が好きなのか、STGはいまいちっぽいなあ。

そういえば前のニンテンドーダイレクトで見たレインコードが面白そうだと言ったからか、子供たちがレインコード出たよといっぱい教えてくれるんですが、ぶっちゃけ長そうで…興味はあってもやらないまま終わりそう…。「カーチャンは○○(有名・人気・大作タイトル全般)やらないの?」って質問も、やらない理由ぜんぶ「長そう」なんですよね。
STGは30分も遊べばエンディングが見られる(※)ところも今の私にいいんだよなあ。※その前にゲームオーバーになることのほうが多いよ!w


夏コミ原稿もやってます…
全体的に曇り。たまに晴れたり雨が降ったり。夜は曇りー