結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

思考出力日記 2024.4.16(火)

晴れ。今日は上弦。気温上がった&風強かったー 久しぶりにスッキリした晴れかなと思ったけど、また日の入り後、木星のあたりは雲があるというね。うーんまあそういうときもある。そういうときが続き過ぎの気もするがーー あと、星が見えているあたりも全然ピントが合わなくて、人の目に見えなくてもいろいろ飛んでいるのかもしれんね。

家の前の山に生えている木の目が、ちょっと開いてきた。こういうのいいね。

f:id:yukiaketo:20240417145330j:image

なんかあったらまた来ます。

追記の思考出力メモ。

自分では経験したことのないことでも、カテゴリ的にアレと同様のアレだな、的なことってあると思うんだけど。具体例に再現性がないと説明が難しいね。

想像力はどこまで自分外に飛ばせられるんだろう。

委ねる。

物事の段階のどこにいるか、の把握。やっぱり、上とか先とかの表現になってしまう。それこそ、経験したことのない段階のことなど通じないのかもしれない(人の想像力に期待してはいけないんだろうな)。二分・数値化できるものって、段階の中では序盤だしね。

抑えて生きるか人知れず生きるかそれの複合技になるのか、みたいな生き方をしているのかもしれない。


何であれ結局私は、やりたいこととできることと挑戦を続けていくしかないんだろうな。

過去の自分以外と競わせようとする人や物事は、何か意図があるからね。


相変わらずとりとめもないなw だから適当日記だって。