結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

雑談 2024.2.1(木)

晴れ。

スマホを斜めにすれば、木星土星を一緒に写真に収められるな。まあ土星は明るさが足りなくて写らないんだけどさ。左上の明るい点が木星土星は右下の山のそばにいます。


f:id:yukiaketo:20240201184347j:image

う、うーん、ネットにあげると木星もちっちゃくて見えないか…?

なんかあったらまた来ます。

夜になったら曇ってきた。先日から子供が体調を崩していて、ついに自分も芳しくなくなってきた。昨日までは気を張っていたんだろうなあ。無理しないでおくのと同時に、身体が動くうちに家事やんなきゃ的なアレもあるわね。

 

話変わってとりとめもない雑談
人知れず防波堤になっている人とかいるんだろうなあ、と。具体的にだれがどうとかは知らなくても(人知れず、だからね)、そういう人がいるんだろうなあということは想像がつくよね。そこを誤っちゃあいけないなあ、って。

自分の感覚というものは言語化しづらいものが多くて、それでも何とか伝えようと思って頭をひねるんだけれども、最終的にはその人が腑に落ちてくれないと結局伝わらないんだろうなあと思って、諦めることも多い。無理に言葉にすると誤解されるだけだしね。前の段落の話で見誤る人が多いように。

いかなる時も自分自身と天は見ている。この先特に精神性が決め手になることが増えると思うんだよな。

やっていきましょう。