結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

まあ、プラネタリウム行く人が増えるならそれで 2023.11.8(水)

晴れ。今日は立冬! 太陽黄経225度! 冬ですよ~ 今日も暑いね。なぜ

ううーむ天文ブログのほう何があったんだ? プラネタリウムプログラムレビューだけでアクセス記録更新しちゃったよ。随分前の記事なのに。最近になってアクセス増えてはいたんだが、なんで急に? プラネタリウム情報はあまりチェックしていないから何が起きてるかわからんのよね。アクセス解析リンク元を細かく参照しないから仮にどこからかリンク張られていたとしてもわからないし。

前にもぼやいたんだが、あのレビューでうちに来た方はほとんど読者として定着しないんだよね。まあ、楽しんでいってくれ。

ameblo.jp

前回(昨日まで)アクセス最高記録だったのは、木星土星が接近の回です。できたら…こういう閲覧をされたい…

ameblo.jp

ちなみに当ブログで一番アクセスが多かった日は、どなたかがひたすら記事を掘っていってくれたと思われる日で、特定の記事にアクセスが集中したわけではないのでした。多くの記事に目を通していただけるのはうれしいやね。