結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

天文ブログ更新、木星と天王星 2024.4.24(水)

雨。今日は満月! 午前中、月が沈んでいる時刻に。あとは水星が夕方に留で順行へ。

この前の写真の解説を書いています。早く先に行きたい。

追記。書いてますが集中力欠けてきた…無理しないほうがいいかね…

あまりにも星が写っていないので、お手上げ状態になっている。もうちょっと目を凝らしたいんですが、疲れてきた。

f:id:yukiaketo:20240425013749j:image

さらに追記。

天文ブログ書いてました。この前の木星天王星! やっと書けたのねん。そして上の写真はやっぱり使わなかった。

ameblo.jp

そうだ、書いている途中にふっと空を見たら雨がやんでいて、雲の隙間からちらっとお月様が見えたんですよ。わー! っと思いながら眺めていたら、ほどなくしてまた雲に隠れちゃいました。なんかうれしいですね。