結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

もう冬コミの話 2024.4.26(金)

冬コミ(C105)の日程が発表されましたね。12/29~30とのことで。個人的にはコミケのときは実家に泊まるので、12/31だと帰省を兼ねられてよかったんですけどね。年越しそばとおせち等を親に丸投げできるしw(自分でも用意できるものは用意していきますが、コミケ疲れの体で調理盛り付け配膳をしなくてもいいというのは助かる)、あとはやっぱ、子供が孫を連れてきた、というのは親が生き生きしてるのが分かるんですよね。でもコミケが12/30だったら多分31に帰るよ(天気次第)。実家より自宅のほうが落ち着くし、実家は星が見えないし… で、次の1/1は夫実家に行くかねえ。私の実家へは1/2か3に改めて行くと。

私はコミケ準備会が「この日にやるよー」といった日にスケジュールを合わせるので正直いつの開催でもいいんですが、夫が私の意思を尊重してくれる人(※)でよかったなあと思います。(※正解が人の正義の数だけある事柄について、私の味方をしてくれる人。)


ここからいつもの日記。

晴れのち曇り。

天文ブログの次の記事を書きたく、写真を整頓したり選んだり。目がしょぼしょぼしてきたよ… 今は無理しないでおきたい。4月中にいくつ書けるだろう。