結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

占星術雑談:自分用トランジット冥王星メモ 2024.6.25(火)

薄曇りの向こうに太陽は見えるんだけど、スッキリしない晴れ。夜は曇り。

今日も家事やってるよ…なぜ…最近家事ばっかりやってる気がする。まあいいか、そういうときもある。買い出しもしたから結構疲れてるな。昨日天文ブログ書いたし、今日は休みの日か。


体が疲れていると逆に何か降りてくるものがあったりするもので、そんな感じの自分用占星術メモ。自分のネイタルとトランジットの話なので、私以外の人には該当しない話です。

自分は12ハウスに水星・月・太陽と並んでいて、今そこに冥王星が来ているのよね。水星との合はもう終わって、数年後に月と太陽とASCのところに来る。で。冥王星は破壊と再生の星なんて呼ばれていて。このトランジットが終わるころには何か生まれ変わったようなことになっているんだろうとも思うけど、つまりそれはその前に何か破壊されるということなわけで。現時点ではあまり具体的なことは書けないが、私における太陽12ハウスっぽい生き方と言えば、アレで。今やっていることがもし結実すれば、もう12ハウス的なことはできなくなるかもな、という予想のメモです。形が変わるだけで中身は続けていければいいなあとは思っているんですけどね。何をやっても私は私なので。というか、変な形で出るよりこっちのほうがいいかもな。本当に自分用メモなので、あの頃何か書いてたな、ってあとで見返す用なので。
叶ったら結城明音を名乗らなくなるかもしれないなあ。

まあこればっかりはね。天の采配にゆだねてみましょうね。