結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

占星術雑談:トランジット太陽が10ハウスに来たぜ、あと満月を振り返る 2023.11.30(木)

わたくしMC射手座でしてね。本日、トランジット太陽が10ハウスに入りましたのよ。以前にこんな記事を書いていたんですけどね。

 

yukiaketo.hatenablog.com

ええ、やっぱりというか太陽が9ハウスにいる間はアイデア出しと世界を広げるほうがメインで、書くネタがそろったわあ、どういう本にしようかなあって感じだったんだわさー 10ハウスに入ったので、形にするターンですわ。がんばります。もうさあ、今コミケ毎に出してるシリーズ、時事ネタを扱う関係で、これやってる限り早割無理だわ。早割を目指すのは、もうちょっと普遍的な本か時間をかけた本を出す時だけにする。


というか、今回意識してみたけど、そう考えると物事って何でも長期的な視点、せめて一年単位で考えたほうがいい気もするのよね。毎日同じパフォーマンスを発揮するのって無理だと思うんだよね。太陽が10ハウスに来るのが3月ごろの人もいれば私みたいに11月の人もいるわけでさ。ただこういう提案は、人によっては怠惰を助長しそうなので、その辺は引き締めていかなければいけないけれども。


f:id:yukiaketo:20231130193100j:image

 

晴れ、夜になったら曇ってきた。写真は天気ログの一環です。太陽が山に隠れるの早くなったわあ。


追記。原稿中にふと気になったことを出力してすっきりしないといつまでも残りそうだったので今のうちにやっとく。


私が天文を再開したのは誕生日に皆既月食が起きたことがきっかけなんだけど(何かある度に話している気がする)、
(この記事は占星術話です)
誕生日って言ってもソーラーリターンは前日だったので、そこまでインパクトあるのかなあ、とも思っていて。
で。

ソラリタ(水瓶10度)の翌日ってことは、この満月は太陽水瓶11度だったんか? 11度…

11度37分

冥王星にイグザクトじゃねーか!

この満月イグザクト、私の冥王星に1分も違わないイグザクトだったの…どうりでインパクトあるはずだよ…


他にも、海王星スクエア期でオーブ1未満に近づいていたり、水星キロンスクエアに天王星が絡みだしたり、t土星が11ハウスinで金星に乗っかってきたりと、そりゃこう転機になるよな、みたいなのがいっぱいあったのであった。

正直、流れに乗ってよかったと思っている。

ちょっとn冥王星イグザクトのt天体も気にしてみるわ…活動11度と風11度ね…うっうっ


このホロスコープ画像はこちらで作成しました。

www.astro-seek.com

新月満月に直行したいときはこっち。

horoscopes.astro-seek.com

追記。翌日の日記が続きみたいになりました。

yukiaketo.hatenablog.com