結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

てんきのはなし 2023.12.1(金)

曇り。夜になったら晴れてきて星がきれい。…んー、低い位置は霧が出とるな…

 

昨日の日記の続きでもあるんだけれど。(※)

どなたにも、転機ってあるはずなんだよね。そのとき、どんな行動を取るか、どんな決断をするかも、その人次第なわけでさ。

私のジャンルが変わっても、引き続きお付き合いくださる方、ありがとうございます。

やっていきましょう。

※昨日書いた皆既月食あたりからここ数年のトランジットもう全部やばい。どれが転機かわからないくらい畳み掛けてくる感じ。しかもこれ序盤なんだよな。つまり人間関係が刷新されるこの流れは正解。本当は、いっしょに太陽期(自分の人生を創造する)・火星期(創造した人生を社会に打ち出す)をクリアしたかったので結構つらいんですけど、多分どんな些細なことだろうとその人なりに挑戦した人しか残らないんだと思っている(分野が違っても動機と行動が同じ人って自然と残る)(そして挑戦できなかった人たち同士で「つるむ」んだな、と)。いつまでも金星期みたいな付き合いはできないわなー。やり残したことがあるのなら、今からやればいいだけなんだけどね。

人生は常に選択にさらされているんだなと思うよ。どっちに行く?

 

昨日の日記

yukiaketo.hatenablog.com