結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

原稿中 追記→占星術雑談:太陽のトランジットと原稿の関係 2023.7.15.(土)

曇りじゃよ

追記。お、深夜になったら晴れてきた。夏の大三角土星がきれいだなー うれしい


更に追記。

太陽のトランジットについて気付いた・実感したことがあった。

この深夜にt太陽が私の6ハウスに入ったんだが、このt太陽が6ハウスにいる間は原稿がはかどるのよね。その前の5ハウスにいる間は、アイデアはいっぱい浮かんでネタ出しとかいっぱいしてうきうき楽しい期間なんだけども、アイデアどまりラフどまりでなかなか形にならないのよ。6ハウスに入ってから実務(締切)モードになるんだわ。夏コミ原稿毎年このパターンだわ。早割に間に合わないわけだよ! 星を言い訳に使うのやめなさい。はいすみません…

ちなみに冬コミは、当落発表でやる気に満ちているネタ出し期が9ハウス、締切が気になりだす実務期が10ハウス、冬コミ当日が11ハウスですね。9ハウスにいる間はネタ集めに燃えてそうだし、やっぱり早割に間に合わないのでは?

というか夏コミ冬コミは私にとって仕事なのか…!? t太陽が2ハウスにいるときも同人誌制作していた方がいいのでは? 3月末~5月頭か。つまりGWイベに出たほうがいい…? 意識してみるわ。


原 稿 し ろ