結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 2024.6.15(土)

晴れのち曇り、夕方から雨。水星が外合の日。

今回の旅は、この土日に外出するというのが目的だったので、あとは適当にいきます。

晴れているうちに海に入れたので、私のやりたいことはだいたいできました。以前はあまり海水浴場って好きじゃなかったんだけど、星を見るようになってから、梅雨明け後~8月を避ければ楽しいということが分かった。海自体は昔から好きだったからね。

また例の塩を買っている。旅先の海水で作られた塩を買うのが好きで、これはさらさらしていておいしくてリピートしているのであった。んで、これ、買った当時は満月の塩とだけ書いてあったのだが、数年前から満月サインが書かれるようになって、何なのかわかるだけに、こう、どう説明していいのかわからない。なお食べても満月サインパワーは私には分からぬ。おいしいだけである。

今回は射手座である。長男の周囲で星占いの話題が出るようになったのか、長男が「俺射手座がいいなあ」などと言い出していて、そのあとでこれを見て「射手座の塩って何」と聞かれたが…適当な返しが思い浮かばん… 射手座ぢからが込められているんだよ、って言っとけばいい?

f:id:yukiaketo:20240615125324j:image

 

前回の例の満月の塩日記。蠍座って書いてある。んむ、今使っているのは双子座の塩だ、昨年11月の。そのときのは書いてなかったのか。

yukiaketo.hatenablog.com