結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

初スイパラ 2023.9.18(月)

先日子供の誕生日で、その後で夫が仕事休みの日が今日だったので、お祝いに外食してきました。
当人のリクエストでケーキ食べ放題がいいというので、家からの距離と子連れで気兼ねなく行けそうかを重視して。まあ私も一度行ってみたかったんですよねw

学生時代にこういう店があればよかったなあ、という感じですねー
コーンのシフォンケーキがベーシックな味ながらコーンの粉が香ばしさとアクセントになっていておいしかったです。オレンジとミントのフレーバーウォーターがさわやかでよかった。あとポテトとアイス付きのコースにして正解かも。塩気のあるものが欲しくなりました。

 

あとは続きを読むにしますわー

晴れ

ここから続きを読むが始まる

 

渋滞に巻き込まれて行きに2時間以上かかって子供たちお腹空かせていたんですが…

食い気盛んな小学生男子二人が全然食わねえ…

トーチャンカーチャンはそれでもいろんなの試しておいしいのを薦めたらもうちょっといろいろ手を付けるようになったが、最終的にうどんとスープばっかり食ってた。まったく子供ってのは正直だなw もうちょっとスイーツおいしいのかと思っていたよ。
大人は「そういう店」として割り切れるけど、子供はそういうわけにいかないもんねえ。

あともう一つ言いたいのだが、切ってある大き目ケーキを皿に載せると全部倒れるんだが。ちっちゃいケーキもなんかぐちゃぐちゃになるし。そんなわけで何とも言えない皿になったので写真はありません。

接客や補充具合や店内のきれいさなどには特に不満はなかったんですけどね。

うーん…まあ行ってみたかった店に行けたからよしとするか。もうちょっと店のバリエーション増やそう…