結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.2.12.(日) ジェミニアームズ

子供だけでなくカーチャンも何かNintendo Switchのゲーム買うかー、ってことで、ジェミニアームズを買いました。
・Switchの前に買ったハードは3DSだったから、3DSではできないようなのがいいなあ
・シリーズものではない
・子供もできるようにCERO A
・一人プレイ専用ではない、且つ多人数プレイがひとつの本体でできる
・できればシューティングゲームSTG好きなの)
という条件で探してて。すべて満たすぜ! やったあ!

「レーザーを壁に反射させることで全方位に攻撃する」というのがいいですね。これをやってみたくて選んだようなものです。ボタンじゃなくてぐりぐりで攻撃という操作方法に慣れるまで時間がかかったけど、コツを掴んだら一気におもしろくなりますね。この位置にレーザーを当てるとあの敵が倒せる、というのが見つかるとむちゃおもろい。CHAINボーナスがあるようなので、クリアできたらそっちにも手を出してしまいそう。

ところでさあ。
このゲーム、敵が星座名じゃね?
ARIES、TAURUS、CANCER、VIRGO、SCORPIOは確認した。
や、ゲームタイトル見た時点で「ジェミニかー、双子座だなあー」とは思っていたよ← でも似たような自機二人組で戦うからツイン的な名称なのかもとも思ったのよ。そしたらこれだよ! どうして。そのうちAQUARIUSも出てくるのかしら。(もしかしたら聖闘士星矢リスペクトの可能性もあるのか。私も夫も星矢は通ってこなかったからそっちだったら分からぬ)

がぜんやる気が出てきた。

メーカー公式ページ
https://regista.co.jp/products/gemini-arms/

マイニンテンドーストアのページ
ジェミニアームズ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

今日は日中は晴れましたがちょっと雲が多め、夜は完全に曇り。(日記)