結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

天文ブログ書けた 2023.6.2.(金)

天文ブログ用の写真の解説が書けたので、今夜ブログ更新まで行けたらいいな。なんかあったらまた書きにくる。

天文ブログが書けたので、追記しに来ました。この前の南伊豆で見た&撮った、天の川とか惑星とか!

ameblo.jp
そういえば今日6/2は、天文同人誌のオリキャラ藤枝さんの誕生日です!
藤枝の誕生日は特に何とも絡んでいないので、自分でもネタにしづらくて、我ながら困っている。もっと何かに便乗できる日にしておけばよかったかなーと、今さらながら。双子座ちゃんという設定だけはあったので、双子座生まれならいつでもいいかという…たぶん私の火星とゆるく合になる日付にしたはず。(箱崎は天文ブログの開設日を誕生日にしたので、どさくさに紛れて一緒に祝っているんだが)


雨がすごいね。台風接近だっけ?