結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.2.16.(木) 占星術雑談と日記

どんなネイタルチャートでも、その要素をどう使うかはその人に委ねられているわけでさ。占星術という概念を知ったのならなおさら。
自分の中で立ち向かってきたこと、乗り越えてきたこと、挫折と折り合いをつけて新たに踏み出してきたこと、などなど、およそ試練とか苦労とか呼ばれるようなものと向き合って取り組んできたことについて、他人は慰めも労いもかけたりしない(どころか、立ち向かったことを非難したりしてくる場合さえある)。が、ネイタルチャートを自分の中に落とし込んだときに、チャートが「よくやったね、がんばったね」と言ってくる気がしてくる。誰も見ていない? そんなことはない。何をやっても、自分と天は見ているんだわ。
ひとつのネイタルチャートを携えた一人の人間でいましょう(自分に言い聞かせている)。私とあなたは違う。私という個人とあなたという個人を交差させたいですね。
そろそろとりとめがなくなってきた。思考垂れ流し。

 

このブログは適当日記なので話題が変わるぞ!

 

昨日一昨日とZTF彗星が撮れたのだが写真の確認に時間がかかっている。似たようなのがいっぱいあるんだよね。いつ記事にできるか。うーんPCスペック上げたい。

 

日中は晴れていたのに夕方から曇り。なぜ…… 金星海王星合の翌日が撮りたかったぜ。

 

というかやっぱり日常をだらだらと書き残すぜーと思うと、天文の話は避けて通れないなw まあいいか。とりあえずこのブログまだどこにも紹介してないから、読んでいる人がほぼ私だな。好きに行こう。記事がたまったら個人サイトからリンク貼るかなあ。更新を面倒と思わなければそのうち。HTMLタグ打ちホームページなのよね。