結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 宇都宮ライトレール 2023.10.7(土)

宇都宮ライトレールに乗ってきましたよー
商業施設に近い駅とか乗降客がそれなりにいて、住民の足として定着してきたかな、と、いい感じでした。
自分たちみたいな観光客もちらほらとw

写真1枚目は終点の芳賀・高根沢工業団地駅です。ここは工業団地なので通勤用というか、土休は静かなのかも。

f:id:yukiaketo:20231007211635j:image

写真2枚目、写真の都合で順番が前後しますが、清原地区市民センター前駅から乗りました。ここはパーク&ライド駅で、駅利用者用に無料の駐車場があるのです。そこに車を停めて、全線乗ってきましたよ。
この駅は、きれいなトイレや観光案内のモニタもあって、郊外から宇都宮観光に行くときの拠点にしやすいかも。

f:id:yukiaketo:20231011032345j:image

スマホで撮った写真で見せられるのはこのくらいか(他は子供が写っている…)。

道路の信号の横に電車用と書かれた矢印の信号があるのが、お、路面電車~な感じ。
カーブが道路の右折左折と同じくらいの角度なので見ごたえがありますね。
車両もさすが新型で乗り心地良しでした。

グッズ買ったw このアクキーはガチャなのですが、このガチャのラインナップがどれもよくて、おすすめなのですよー 佐野SAと道の駅はが(芳賀)で見かけました。他どこにあるんだろ。

f:id:yukiaketo:20231011035141j:image

最後に公式サイトを張っておこう。こちらです。

www.miyarail.co.jp

宇都宮では餃子を食べました。現地で気になる店に入ればいいかと思って下調べざっくりとしかしていかなかったら、子供が疲れてしまって散策どころじゃなかった。駅ビル内のお店で食べました~(味は普通だったのでコメントがしづらい)

f:id:yukiaketo:20231007211647j:image

晴れ