結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 益子駅 2023.10.8(日)

旅の2日目は、何か気が付いたら真岡鉄道にいました。
や、宇都宮ライトレール→道の駅はが→そのまま東へ、と進んでいったらこんなことに。
行き当たりばったりである。
益子駅~ 益子焼~ なんだこれw

f:id:yukiaketo:20231008205512j:imagef:id:yukiaketo:20231011054036j:image

益子駅の横(改札と反対側)に駅利用者と周辺観光客用の無料駐車場があるので、そこに車を停めて駅を眺めていたら、けっこう来ましたね(気動車だから電車じゃないし、一両編成だから列車と言うのも気が引ける。こういう場合何と言えばいいのか)。

f:id:yukiaketo:20231011054054j:image

SLも来た! SLのときだけ人がいっぱい見に集まってきたw

f:id:yukiaketo:20231011054110j:image

真岡鉄道は今日は乗らずに。今度は乗るプランで来たいなあ。あと益子焼欲しい。陶器好きなのよ。

帰るぅ~

渋滞に巻き込まれている。
東北道の佐野SAは上り線と下り線がつながっていてどちらの店も使えるのですが、子供が佐野SAで売ってたグッズを後になって買いたいと言うので帰りも寄ることにしたんですよ。そしたら、佐野SAに入る車が渋滞してたw SAに入らない車は確かに渋滞してたがのろのろ動いていたのに…佐野SA渋滞は止まっちゃったよ…休憩している間に解消してくれ。

曇り