結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 2023.8.23.(火)

曇り、たまに雨がポツポツと。あっでも昼間は少しお日さまが顔を出してくれました!
適当に写真を貼っておこう。とりあえず写真だけあげた。文は帰宅後PC前に座ったらー


PC前に来たので文章を追加していきます。
子供のリクエストで清里方面に。これは駅前のSL。

f:id:yukiaketo:20230823120811j:image


途中立ち寄った道の駅にバッタさんが。

f:id:yukiaketo:20230823120854j:image


その後はJR最高地点へ。や、子供のリクエストに応えただけだってば。このへんに来るとだいたい寄っているんだがw
そろそろ昼食の時間ってことで、すぐ近くのレストランへ。ここ最高地点っていう店名なのね。この看板は線路と反対方面(国道側)にあるから気づかなかった。というか日本国有鉄道の文字が印象的ね。

f:id:yukiaketo:20230825182435j:image


外にメニューがなかったので、メニューの種類とお値段が大丈夫なことを祈りながらw
あ、ちなみに、ずいぶん混んでまして、私たちの番が回ってくる頃には新規受付終了になっていました。ギリギリ助かった。
お蕎麦と丼ものがありました。だいたい一人1000~1500円くらい見ておけば何とかなる値段設定。蕎麦湯が出てくる本格派でありながら、リーズナブルでうれしい。これで1300円くらいだったかな。おいしかったです!

f:id:yukiaketo:20230825182458j:image


待っている間の一コマ。このお店はソフトクリームも売っていまして、店の外から注文できます。そんなわけでソフトクリームの看板もあるのでした。
ちょうど小海線が来たよー 小海線が来ると老若男女がカメラを構えだして和む。

f:id:yukiaketo:20230825182525j:image


食べ終わったら晴れてきた! やっぱ高原では青空が見えるとうれしい&気持ちいいですね。

f:id:yukiaketo:20230825182405j:image


この日の話はこれくらいで。いやもう少し書いておきたいことがあるんだけど、ちょいと別にしたい。書けるかな…(この記事の更新はここまで)