結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

たびにでています 2023.9.9(土)

ひとまず写真を。帰ったら続き書く。たぶん

曇りのち晴れ。朝は雲が多かったけど、雲の隙間から見える青空がきれい。


f:id:yukiaketo:20230909224025j:image

 

帰宅したので続き、といっても、この日の出来事は帰宅したらテンションが落ち着いてしまった。
何かというと、西村彗星を撮りに行っていたのですよ。台風が来るなら9日未明には台風が過ぎてきれいな星空が見えるんじゃないかなって、8日の夜に雨の中出かけてきました。読み自体はそんなに外れてなくて月や金星はきれいだったのですが、肝心な場所に雲があって、西村彗星は写らず。


あと子供のリクエストで上総一ノ宮駅に行ったら、電車終日運休になっててびっくり。帰宅していろいろ見たら雨で土砂崩れがひどかったのね。


あっこれだけは書いておこう。行き(8日深夜)、道に迷って、深夜のコンビニで食料調達のついでにレジのお兄さんに道を尋ねたら丁寧に教えていただいて助かりました。茂原の山の中のセブン様ありがとうございました、無事一宮につきました!