結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

今日は選挙 2023.4.9.(日)

ちゃんと投票してきましたよー 結果が出るのは日付変わってからかなあ。
昨日の日記のとおり、今回の県知事選と市長選は第一条件を「新人であること」にしたので、どっちも落選していそうではある。現職に別に不満はなかったんだけど、端的に言うと新鮮味がなくなってきたのでねー。市議選は推しに入れたので、その方が当選していればいいや。

結果出たので深夜に追記。県知事と市長はどっちも入れた人やっぱり落選だったわ。市議は無事当選していたが。それにしても投票率低いねえ。立候補も投票もしない人の面白味の無さと言ったらねえ。追記ここまで。

投票済証ももらってきました。フルカラーになっとる。紙も厚くなったし、両面印刷だし、どうした。今までモノクロ片面ペラ紙だったのに。


晴れ! 水星金星の写真撮れた! そろそろ金星がプレアデス星団に接近かねー ちと眠いので天文ブログの更新はあとにします…