結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

雨水ですね 2024.2.19(月)

雨、たまに止んでちょっとだけ晴れ間がのぞいたりしたけど、やっぱ最終的には雨だなって感じの日。

今日は雨水! 太陽黄経330度! 太陽双魚宮入り!

だから雨なん…?

なんかあったらまた来ます。

追記。

なんだか今日一日でいろんなものを見ちゃった感じで。こういう時は、できることとやりたいことをこつこつがんばっていきます、と自分に言い聞かせることで乗り切っていきます。

詐欺とかではなく、「なんかこの人、自身を騙し続けているのかな…、それで周囲のことも騙し続けているのかな…」みたいな感覚になることがあって、そういうのって自分は苦手だったりします。一見いいふうを外に見せているんですよね。でもなんだか違和感がある。因果応報がすぐに返ってくるのならある意味ましで、死ぬ間際に真価が問われるんだろうなと。

何かあるごとに肝に銘じているんだけど、表に出さなくたって(他の誰もが見ていなくたって)、「自分と天は見ている」んですよね。