結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.3.27.(月) シャイニング・フォースCDをやり直す

以前にシャイニングフォースCDの話をしたら記事本文にリンクが張られてて(このブログ特有の機能らしい)、それによるとどうやら正しくは「シャイニング・フォースCD(シャイニングとフォースの間に・が入る)」らしい。ちゃんとタイトル見直したら確かにそう書いてある。というか、普段脳内に浮かぶ文字列はSHINING FORCEで、それを読んだ時の発音を文字に起こしているからさあ。うむ。一つ知ったわ。

今日は旅の疲れかあまり考えごとやりたくなくてねー。旅の片付けと家のことやって、シャイフォCDを進めるか…と思っていたら、以前のデータが消えている…どうやら子供が操作ミスったらしいぞ。そんなわけでまた最初からやっています。
難易度を極悪で始めたわけだけど、この難易度を選べるようになるには、クリア済のデータが必要だったらしい。夫がクリアしてたからすぐにできたのね。
一面で装備しているまもりのリングを捨てると、あとでほりだしものとして買える。何だと…。
ドミンゴを仲間にしました。だだっ広い夜戦の面の池の横の茂みに隠れているんでちゅよ。初代で好きだったなあ。何かやわらかくなったな。

ぼちぼち進めていきましょ~

曇り~。おおーんここんとこずっと星が見えないのう。