結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.3.9.(木) 継続の価値と過去(BUCK-TICKの新曲を聞いた日記)

YouTubeのおすすめにBUCK-TICKが出てきて、ん? と思ったら新曲だった。


www.youtube.com

名前を知ってはいるけど詳しくはないので、おー懐かしいなあ、くらいの気持ちで見てみたら、かっこいい! "新"曲なんですよね。昔にしがみついてないというか。あの…ほんと、たぶん若いころには出せない味で、それでいて挑戦している感じもある、っていう。そういう意味でのかっこよさもあって。良い……

最近は、続けていることの価値というか尊さというか、そういったものが気になっています。だから、今回BUCK-TICKの新曲を見て、わあ! ってなったのもそこがひとつあるんですよね。うれしいなあ。

や、私、ほんと詳しくないんで、今までずっとどうしていたか知らないので、もしコンスタントだったらすみません。ちらっと見た感じだと、数年前にも新曲出されていたのかな。35周年ってすごいよなあ。

んで、自分が名前知った頃の曲だと、「惡の華」と「スピード」は聞き覚えがある。そうだ、そうだ、こんな曲だった…って聞き直していたのですが。ね。ちょっと。ねえ。

スピード、むっちゃ好みなんだけど! えー…何これ…私これを当時ちょっと聞いてそれっきりになってたの…もったいないことをしたわ…今からもっとちゃんと聞くわ… 


www.youtube.com

変容、解放、捨てることで得られるもの、限界、ダイブなどのテーマに弱いんすよ…女の子、男の子ってあたりもいいですね…女の子と男の子がいっしょにいるからできることってあるですよ…

オフィシャルがいっぱい動画をあげてくれているので、しばらく聞いていそうです。

 

晴れ…だけどちょっとぼんやりしている。春だからかなあ。夜は曇ってきたぞ…