結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.2.23.(木) 今日の天気、写真撮ったり、他雑談

今日は月・木星・金星の並びがきれいだったので、写真を撮っていました。いろいろなパターン(設定)で撮るのを試行錯誤中なのです。細い月との組み合わせはなかなかチャンスがないんですよね。月自体は毎月めぐってくるけど、写真撮影に適した時間が短いので。

夜になってZTF彗星撮れるかなと思ったら、曇ってきてしまった。

 

日記のネタが浮かぶのはだいたい夜なので、本当は午前0時~夜明け前に書いたものは前日の日付で投稿したいんですけど、ちょっと混乱するかな。まず仮として天気を投稿しておいて、何か書きたいネタが出てきたら追記するようにしてみましょうかね。自分のやりやすい方法を模索中。