結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

レイクライシスを遊ぶ 2024.3.7(木)

以前の日記に作業用BGMとしてレイクライシスの曲を張ったら、直接YouTubeに行って聞くより便利だったのでまた張る。この曲好きなんですよー


www.youtube.com


レイクライシス、ゲーセンでは遊んだことがなくて、というかその後の移植もNintendo Switch版しか知らないけどそれらもやってなくて、スマホアプリ版を遊んでいるのでした。買い切りだったのです。でももうこれ配信終了しているんですね(自分はAndroid版。調べたらどうやらiOS版はまだあるらしい)。

Remix MODEは、スマホ用にアレンジされてすべての面が遊べるモード。

f:id:yukiaketo:20240308012346j:image


ARCADEがいわゆるオリジナルなんかな。噂には聞いていたけど過去2作とはずいぶん勝手が違っていますね。特にステージ構成。遊ぶたびに違うステージの組み合わせになって、新しい組み合わせか前回と同じかが選べる。

で、この組み合わせが、上に張った「女の子にはセンチメンタルなんて感情はない」が流れる面だったので、この面ばっかりやっています。他にもあるのかな。これが消えるのがもったいなくて違う面が遊べないw(追記。調べたら、2面のステージが何かで曲が決まるらしい。NEWで2面にCONSCIOUSNESS PARTが来たら違う組み合わせでもこの曲聞けるってことか。ちなみにconsciousnessとは意識という意味だそうだ)

f:id:yukiaketo:20240308012400j:image


スクショが下手すぎる。もうちょい前がかっこよかったんだよ。

f:id:yukiaketo:20240308012414j:image

 

追記。これ書くために何度かプレイしたら、ハイスコア更新したー


f:id:yukiaketo:20240309070615j:image

もう数年やっているんですが、まだEASYがクリアできていない。おおーん こ、これは…スマホで指で操作しているからだ…きっとそうだ絶対そうだ

ってことでNintendo Switch版も欲しいんですけど、まだ買ったゲームクリアしてないのでちょっと我慢かしらね。
3/13までセールだと…いやいやきっとまた次もあるはず…

store-jp.nintendo.com


以下いつもの日記

ようやく同人誌通販の発送ができました。ありがとうございます、お待たせしました!

yukiaketo.booth.pm

他は、今日はひたすら家事やったり。

雨のち曇り。夜になったらまた雨。あ、あれ…夜中に雪になったぞ…