おはようございます。未明は晴れ、いつものかんむり座でした。体調がいまいちでちょっとしっかり休んだほうがいいかもしれず。と言いつつぐるぐる考え事モードでどうしたものか。もういい寝る。
追記。今日は月が天王星に接近の日。とは言ってもずいぶん軌道離れていて天王星しっかり写ったわ。あと木星と火星も撮りました。高い位置でカメラを向けるのが大変だ。でも両者とも明るくてうれしいね。
あとは…今日も家事やって…うむ。なんか1月って原稿中とは違う忙しさじゃね?
追記2が占星術雑談。未明の考え事とは違う考え事。
ここんとこ、この記事へのアクセスが増えてきているので、何書いたっけ、と読み直していた。ああ、これ結構調べて書いた記事だ。当ブログは基本姿勢が生存報告日記のせいか、記事への反応がまるでないんだけど、読んだ方のヒントになっていれば幸いなのですわ。
そう、太陽トランスサタニアン全部乗せ、結構レアだった。上で調べたもの、もう詳細は忘れたけど、オーブ8ぐらいとってようやく成り立つものもあったから、タイトに見る人だと成り立たない世代もある。
んで、トランスサタニアンのアスペクトもそうだけど、無い人には理解されにくいものとして、ハードアスペクトが多いか少ないかもあるよな、というのはしょっちゅう思う。ソフトアスペクトのみの天体をお持ちの方って結構いるんだよね。
私は、10天体すべてが何かしらハードアスペクト(オーブ広めあり)を持っているのです。(ちなみに夫もそうだ。一見全然違うように思えても、そういう共通点があるんだよね)
西洋占星術は、自分と違う人を理解する試みでもあると思っているんだけど、私がその姿勢でいても、他の人もその姿勢でいるかはわからないしね。だから私にできることは、せめて自分ではそのような真摯な姿勢でい続けることと、こうやって発信していくことです。