結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

PC不調 2024.3.14(木)

これはもうだめかもわからんね

PCがね、ついに壊れたかもしれん。ただいまメールとWEB拍手メッセージの確認はできないので、連絡は別の方法でお願いします。

できることはやってみますが、そもそも何ができるかもわからんのよね。というか夫に任せっきりの分野なので、私にできることは「諦める、という覚悟を決めて先に行く」かもしれん。

夫が帰ってくるまで、それとは別のことをやっておきます。

おおーん

晴れ。今日は月が天王星に接近、写真撮れました。月木星的にも、昨日より今日のほうが近くはある。確認はまた後で。最近ピントが合いづらいんだよなあ。晴れていても春の空らしく空気がもやもやしているのかしら。本番写真よりピント合わせ用写真のほうが多くて。

PC話追記。壊れたっぽいPC(旧PC)をどうにかするのはやめて、新しいPCを使えるように作業しています。まだ作業中。旧PCはそろそろ挙動が怪しいな、と思ったときに新PCを買っておいたんですよね。ただ移行作業をサボっていて。こういう強制執行みたいなことがないとやらないんだよなあ。まあきっかけになったと思えばいいか。

お絵かきと写真用のPCはまた別にありまして、こっちは通常運行です。ただこれらに関係ない機能(ソフト等)を入れていない・入れたくないので、メール等はこのPCでは行わないことにしています。