結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

旅から帰りました 高速道路(11/7更新完了) 2023.10.30(月)

明け方に帰りました。寝て起きたら身体の節々が痛いw 寝落ち防止にひとまず。後で続き書けたらいいな。

晴れ

 

続き書いた。

和歌山に行くのは2回目なのでした。前回は車の運転を再開して1年足らずの時期だったので、初心者マークつけて行ったのよね。

(ここは前フリの思い出語り)
ETCカードつけてなかったこともあってなるべく下道で、愛知は高速でさっさと抜けたいから静岡まで下道、静岡愛知は高速、三重に入ったらみえ川越ってとこで降りて下道で和歌山へ…ってやっていったら遠かった。国道42号の行先の矢印の先にある尾鷲の文字がいくら走っても消えなくて、いつになったら和歌山に入るんだ…って恐怖だった。紀伊半島の広さをナメてた。鹿の飛び出しシカたない、って道路の電光掲示板にしょっちゅう書かれていたから三重は関西の文化なのかもしれない。目的地はすさみ町にあるエビとカニの水族館で、すさみにはICがあって大阪経由の高速があるから帰りはもう高速使うぅ、ルート全くわからんけど(カーナビ持ってない)名神目指せば何とかなるだろ、ってやったら道には迷わず無事帰ってこれたが時間と体力が全く読めずに休憩を繰り返して20時間くらいかかったというね。
(前フリ終了)


てな感じで和歌山遠いんだよなあ、フルスピードで往復しないと(新東名や新名神は制限120km/hのところがある)月食にも翌日の学校にも間に合わんぞ、と気合い入れて走ったら行きも帰りも10時間くらいで着いた。前回の半分で着いたぞw この数年でいろんなところに行って運転の経験値が上がっているのかもしれない。歳とともに帰宅後の体力の回復が遅くなっているのがアレだが…過信はしないようにしないとね。

 

この写真は休憩で立ち寄った駿河湾沼津SA上りの催事。29日までとなっているけど30日未明はまだ片付いてなかった。

f:id:yukiaketo:20231107045945j:imagef:id:yukiaketo:20231107045958j:imagef:id:yukiaketo:20231107050011j:image

 

結局まだラブライブサンシャイン未履修なんだけど、こうやって愛されてる感じがあるのはいいですな。