結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

入稿しました 寝てました 2024.8.9(金)

晴れのち曇り。なんか雲が黒いので夕立来てくれ。でもこの前立秋だったし、少し日中の暑さが和らいだ気がするのよね。まだ暑いけど。

夏コミ新刊入稿しました! データチェックもOK、あとは印刷所様お願いしますー! 勢いでポスターも作った、こっちもデータOKでした!

ひとまず寝ます。起きたらいろいろ更新とか当日の準備とかします。なんかあったらまた来ます。

なんかあったので来ました。寝ていたら急に目が覚めて、まだ起きるには早いな…と思ったら地震が来ました。これの予感だったのかしら。その後は何もなさそうだったのでまた寝ました。(子供たちが帰宅した夫に「カーチャン地震のときも寝てた」と報告していた。起きてたよ! すぐ二度寝しただけだよ! ただ地震で目が覚めたわけではないってだけだよ。)どうやらうちのほうは震度3だったようですが、隣の町は震度5弱のところもあったとか。

その後なんだか夕立系の大雨が来たのでした。涼しくなってくれ…止んだら晴れてくれ…と思っていましたが曇りのままで、かんむり座は見えず。

自分は限界まで原稿に力入れちゃうので、入稿後はしばらく使い物にならないのよね… 上に起きたら更新すると書いてありますが、やっぱり体が動かず。無理せず明日以降にします。当日に間に合えばいいくらいの気持ちでいますが、告知と考えると遅くとも前日までにはしないといけないのでは…