結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

お気に入りはなぜ製造終了するのか あとかんむり座更新 2024.6.3(月)

基本曇りだけど、たまに雨が降ったり晴れたり、落ち着かない天気だね。今日未明に月が火星に接近だったけど、曇っていたので出かけるのはやめました。

作業中。やりたいことがいっぱいあって気が散っている。

追記。作業は思いついたところからちょこちょこと手を動かしています。

夜は雨だったけど気が付いたら止んでて、かんむり座も見えました。まだいつものかんむり座ですね。というか曇り続きの間に爆発してはいないかとドキドキなのよ。


お気に入りの日本薬局方ビタミンC原末が切れたので買おうとドラッグストアをはしごしたけど置いてない… もしやと思って検索したら製造終了してたわ… なぜ…飲みやすかったのに… 仕方ないので別のメーカーのを買うことになるんだろうなあ。ビタミンC、バカ売れするような商品じゃないから採算合わないと判断されちゃったのかもしれないが…こういうのこそ作り続けて売り続けてほしいのになあ。(錠剤だともう少しは需要があるっぽくて、売り場で見るのはほぼ錠剤なんだよなあ。原末だと飲み物に溶かせるのでよかったんだけどね)

追記2。深夜に見たかんむり座の話を天文ブログに書きました。

ameblo.jp
ええ…やりたいこといっぱいある…どこまでできるのか…