結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

PC新調後初の天文ブログ更新に混乱している 2024.3.22(金)

追記3。天文ブログ書いてましたー 水星とポン・ブルックス彗星話です。
新PCになっただけで戸惑っている…本当は22日深夜と言える時間に書き終わりたかったが、もう23日の朝だね…うん…
それにしてもここもリンク埋め込みできるな。

ameblo.jp

追記2。新しいPCでブログを書いているんですけど、リンク埋め込みができなくなっているのです。テキストリンクしかできない。このはてなブログでも、天文用に使っているアメブロでもなんですよね。

と思ったら、埋め込みできるサイトとできないサイトがあるな。ここはできる。うちのPC環境ではなくてリンク先の環境なのかな。何だろな?

www.astroarts.co.jp

追記。夕方まで寝ていたら元気になり、食事も通常通りに取れるようになりました。よかった。

さっそく水星とポン・ブルックス彗星を撮っているというね。記事書きたいなあ。無理しないほうがいいかな。

晴れ。ちょっともやっとした空かも。

最初に書いた日記。

昨日に引き続き寝ています。昨日よりは良くなってきた。

今日はずらせない用事の日だったのですが、結局夫に行ってもらいました。二人で行きたかった。