結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

書き途中なのか寝てしまうのか、あと金星の逆行について 2023.7.21.(金)

今日は買い出しデーで外出してきた。コミケカタログ買えましたー 行動範囲内に売ってる店があるのはありがたいね。

 

ちょっと晴れ間もあったけど、ほぼ曇り。夜になったらたまに雨。

 

今日は金星が留だっけ? 天文では順行逆行は赤経で見る(留の定義が赤経になってる)けど、占星術だとこれも黄経で見てるのよね。黄経の値はまだ減りだしていない。逆行の影響は逆行前から出るとかあとから来るとか言う話は、この辺と関係があったりしないかしら?(赤経の値が減るほうが遅い場合もあった気がする)

 

帰ってきたら眠くて今日は原稿ができそうにない。

 

翌日に追記。やっぱりねてた