結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

スライムのグミを食べた 2024.8.1(木)

晴れ、雲多め。夕方曇り。まるで雨が降る気配がない。あと今日は風が全然なくて、いつまでも蒸し暑い。風が吹いてくれれば夜は涼しくなるんだけどなあ。

夜はちょっと雲がどいてくれて、かんむり座が見えた&撮れました。いつものかんむり座でした。薄明終わってから見える方向がだんだん西になってきて、季節の移り変わりを感じますね。

翌日に追記。当日写真がアップロードできなくてね。

おやつにスライムのグミを食べました。スライムの再現度高くて嬉しかったのと、グミとしてはノーマルでおいしかったです。なお全部青いスライムでした。たまにメタルスライムが入っているらしい。これらのパッケージを見るたびに、「◯◯が あらわれた!」だけで「わかる」の、いい言葉だなあって思います。

夫が結構前に買ってきてくれて、今回家族みんなで食べたのでした。子どもたちも喜んでいた。そういえば、家族4人中、ドラクエやったことがあるの私だけなんですよね。という私もFCの1〜4までで。なのにスライム人気ですごいなあ。夫は私がスライム好きなの知っているから買ってきてくれたんだとは思うけど。


f:id:yukiaketo:20240802154038j:image

追記ここまで。

原稿がんばろ。