結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.12.6(水)

晴れ。昨日は下弦の月だったのだな。今朝というか私の中では朝だが人によっては昼扱いかもしれん頃に西に見えたので、スマホ写真。日中の月ならうちのスマホでもなんとかそれっぽいのが撮れるな。

f:id:yukiaketo:20231206103946j:image

昨日はいっぱい寝たので今日は起きてきた。まだちょっとクラクラするんだよなあ。無理しない程度に体を慣らしていきます。

食欲はある。昨日ほとんど食べてなかったからなあ。今日は起きてからいっぱい食べている。味もわかる。ごはんがおいしいってありがたいことですね。

夕方、この前より早めに水星チェックしてみたんだけど、やっぱりこの季節はうちからじゃだめだ。でも今日は土星の南中が見えたわー えへ

今日は早めに寝ておこうと思います。ちょっと動けるようになるとついPC作業をしたくなるんだけど、今やっても能率悪いだろうし、回復させたほうが結果的に早いはずと思って耐える。