結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.3.21.(火) スマホから更新の練習

今までずっとPCから書いていたのですが、一念発起してスマホから更新できるようにアプリを入れました。というわけで使う練習をね。画像も用意した。

 

カメラバッグ買ったで〜
f:id:yukiaketo:20230321231436j:image

これで旅行の準備が少し進んだぞ。

 

PCから追記
うーむスマホアプリだとカテゴリーが反映されない…? スマホから書いたときはあとでPC前に座れたら編集するようにするかー

同様の趣旨で、天文ブログも更新してきました。話は別のものを。分度器を買ったんですよ。分度器いいよね…

ameblo.jp

やっぱりどちらもPCからのほうが記事作成はしやすいですが、慣れの問題かなあ。記事リンクは、ブラウザタブを開きまくれるPCのほうが格段にやりやすくてうーむ。
スマホ版も状況に合わせて使い分けていきたいです。

追記ここまで

 

曇り。今日は春分! 太陽黄経0度! 太陽牡羊座入り! ドンドンパフー