結城明音の適当日記

同人漫画描き・結城明音の活動報告と日常と関心事

2023.2.21.(火) ミスドの限定ドーナツ

気になっていたミスドの限定ドーナツをようやく買えました。前に行ったときは売り切れていて、その後なかなか行く機会がなくて。いっぱい買っても食べきれなさそうなので厳選の1個。めいっぱいショコラなこれに。



今食べてます。食べながら続きを書く。

あ~~これおいしいわ~~ 生地はわりとさっくり目で、クリームもくどくなくて、全体的に甘さ控えめ。ショコラ度も激しくなく調和な感じで、あとからじわじわ来ます。大人味ですね。コーヒーといっしょに食べてますー、合う。これなら2個いけたんじゃね? って感じの食べやすさです。ピスタチオも気になってたのよ。もっと早く食べてたらリピートしたかもなあ。

一応公式ページへのリンクを張ってみますが、翌22日から次の限定ドーナツ桜味が始まるとのことなので、このドーナツのページはさっさと消えてしまうかもしれませんね。

www.misterdonut.jp
そういえば、テイクアウトだとセルフで袋or箱詰め形式になっていたのですが、最初面くらってしまったよ。入りきらなかったら前のをゴミにして新しい袋を使うの? それとも袋を何個も持つことに? こういう適切なサイズって、客は把握してないし把握する必要もなくね? 今回は何とか入ったけど、紙トレイ入りドーナツ2個だったら無理でしたね。説明文には紙トレイ1~2個分って書いてあった気がしたんですががが。うーむ。



限定ショコラドーナツ2個は無理かもと言いながらエンゼルフレンチが追加されている。まあよい。

 

晴れでした。日差しはもうあったかかったので一枚減らしたら風は冷たかった。油断した。